下地のクリームってどんなもの選べばいいの?

この前、IKKOさんがメイクについて紹介しているテレビ番組をみていたのですが、その中で、ccクリームを使うといいよ!って言ってました。

確か、その前はbbクリームがいいよ!って言っていたようなきがするんですが、化粧下地って何を使ったらいいか?よくわからないです。

 

わたしは、化粧の勉強ってしたことなくて、なんとなく見よう見まねでメイクしているのですが、最近、シミとかが目立つようになってきて、かくしたいけど、ファンデで隠せないなんですよね。

 

なので、コンシーラーとかで隠すことも考えています。

 

だけど、化粧下地を使うとけっこういい!って話を聞いたんですけど、そもそもbbクリームとccクリームって何が違うの?って全然わからない。

 

芸能人のインスタをみていると、けっこう芸能人が愛用している下地なども紹介されているので、そういうのを参考にしてみようと思います。

今注目なのは、セパルフェbbクリームって下地。

ノンケミカル処方でいいらしいです。芸能人の愛用者も多いみたいなのでいいかも!