盆の国

THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め!で1位を獲得した盆の国ってのが話題になんだすってね。

私読んだことないけど、お盆の同じ1日を繰り返すことになってしまった町を救うとかってストーリーなんだとか。

 

SFチックな話?なのかな?

よくわからないけど。

 

それはそうと、もうすぐお盆ですね。

 

今年は、カレンダーの並びというか山の日って祝日があるので1週間くらいのおやすみになる会社も多いみたい。

お盆に帰省する人は、年々少なくなっているみたいですよね。

みんな海外とか旅行に行ったりするみたい。

 

まぁ、毎年のこととなると飽きてきますよね。