ベジセーフの安全性と危険性、どっち?

ベジセーフってしってます?

野菜とかについている展着剤、農薬などを洗い流すための特別なお水!

ホームページで紹介されている展着剤を溶かす?洗った状態の画像って、さすがにみると怖くなっちゃいますね。

f:id:axiabrnbdoedyeiswms:20170703212712j:plain

 

しかも、展着剤などは水では洗い流せないという説明まで。

 

こういう説明を受けると、こどもへ安全な食べ物を食べさせてあげたい親としては、ベジセーフを使った方がいいのでは?って気分になりますよね。

 

ちなみに、このベジセーフは、価格が通常で2150円。定期コースで月々800円らしい。

 

じゃあ、このベジセーフは本当に安全なの?安全性と危険性、普通の人では判断できないですよね。

個人的に気になるのが、水では洗い流せない展着剤を洗い流せてしまうベジセーフは果たして安全なのか?ってこと。

 

まぁ、正直いって安全性とか危険性って、それぞれ言い分があるからはっきりしないところがあるんですよね。

だったら安全な無農薬とか有機野菜を通販とかで買って食べる方が安心なんじゃない?って気もするんですが。。。

はじめから無農薬であれば、ベジセーフを使う必要もないから、安全性とか危険性を心配する必要もないですし、野菜は無農薬だからもともと安心。

 

ただ、一つ問題なのは、無農薬野菜の通販ってあるけど、けっこう値段が高い。。。

そこの折り合いをどうつけるか?ここがポイントですね。